忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



核家族社会の代3世代が生み出した功罪

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



子供が親を切りつける、いや殺害する事件は後を絶たないですね。

28歳の息子が寝ている父親を「人形かと思った」と告げているそうだ。

信じられませんね。

自首するために、警察へ。

殺害の理由はまだ分かっていないが・・・・

親子関係の希薄さが今日の社会問題の根底になることは

間違いないのでは・・・・



以前の日本では家長制度があり、家族の絆が重んじられ、

それを破る行為は恥じであり、強い指導や矯正が加えら

ましたね。また、その分思いやりや暖かさもあったのでは・・・



それが今では経済が発達し、都市型の生活は当たり前、

それが、核家族を生み出してきた。


r />絆が希薄になった第3世代ぐらいになっているのだろう。

我慢をすることなど、教えらえていないのだ!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000134-mai-soci





ゆげの向に家族の笑顔が一家団欒ズワイかにすき(4~5人前)


 30日午後2時すぎ、宮城県大和町小野、会社員、浅野正吉さん(56)の妻(54)から「息子が夫にけがをさせた」と110番があった。浅野さんは病院に運ばれたが、間もなく死亡。県警大和署は車で仙台市内を走っていた無職の長男直樹容疑者(28)を見つけ、殺人容疑で緊急逮捕した。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL