忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビーナス姉妹対決制すウインブルドン テニス

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



テニスの世界にも、波乱が生じていますね。
いつも選手は、顔を見せていませんね。
ウィンブルドンの第12日は、女子シングルス決勝。

その決勝は2連覇を狙う第7シードのビーナス(28)と、
5年ぶりの優勝を目指す第6シード、セリーナ(26)の
ウィリアムズ姉妹が対戦しました。

結果ビーナスがストレートでセリーナを下し、2年連続5度目の優勝を果たした。
なんと、4大大会決勝での両者の対決は03年のこの大会以来5年ぶり7度目。

姉が勝つのは01年全米以来、2度目だった。
すごい兄弟ですね。

親としてはどうでしょうか?
その5年ぶりの4大大会決勝での姉妹対決に、
父リチャードさんは「胸が痛む」と見に来なかった。
「妹が負けるのを見るのは一番つらい」と言う姉だけに、
その気持ちが災いしたのか、
4大大会決勝ではセリーナに5連敗中だった
ようだが、
この日は姉としての威厳が、優しさを上回った。

どちらが勝っても、優劣はつけられないといえるかも?

 テニスのウィンブルドン選手権第12日はロンドン郊外のオールイングランド・クラブで5日、女子シングルス決勝を行い、女子シングルス決勝は2連覇を狙う第7シードのビーナス(28)と、5年ぶりの優勝を目指す第6シード、セリーナ(26)のウィリアムズ姉妹が対戦。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000036-spn-spo



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL