忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



信頼が国際的に揺らいだ野菜の輸出量4.6%減 毒ギョーザ事件も影響 ?

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



野菜の値段が各地で上がっていますね。
その理由として、中国野菜の輸入の影響でしょうか?
やはり、農薬入りギョーザが相当こたえているようですね。

その中国税関総署によると、中国の2008年上半期
の野菜輸出量は前年同期比4.6%減の44万トンだ。
輸入については?輸出額は5.2%減の2億米ドルだった。
内訳は香港向けが64.2%増の31.1万トン、
マカオ向けが3.6%増の2.3万トンだった。

では輸出が減少した背景について、同署は日本や欧米が
野菜の残留農薬について厳格な規定を設けていることを指摘。
あたりまえだ。毒の入っているものをやすやすと輸入できるはずがないぞ。

更に毒ギョーザ事件で中国製食品の安全性に対する
信頼が国際的に揺らいだことや1月の雪害など天候不順によって

輸出向けの生産量が減少したようだ。

毒入りギョーザの影響がはやり一番だと思いますね。

 中国税関総署によると、中国の2008年上半期(1-6月)の野菜輸出量は前年同期比4.6%減の44万トン、輸出額は5.2%減の2億米ドルだった。5日付で中国食品産業網が伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000034-scn-cn



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL