忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



対策を!九州で激しい雨

先ほどまで、滝のように降っていました。
家が(アパート)が流されるのではないかと、
心の隅で思っているのは私だけ?

天気予報を見ると、低気圧が東に進むのに伴い、
大雨の地域も東へ移動する見込みだそうです。

そして、東日本の太平洋側では、同日昼前から夜遅く
にかけて雷を伴った非常に激しい雨が降る恐れ。

地震の被災地区の二次災害発生が、心配ですね。
皆さんはいかがですか?

また、冷夏による、米不作も懸念されます。
はやく、お日様が顔を出すのを待ちたいと思いますね。

活発化した梅雨前線と低気圧の影響で、九州地方は22日午前、非常に激しい雨が降った。気象庁は、19日以降の大雨で九州では地盤が緩んでいる所があるため、土砂災害などへの警戒を呼び掛けた。(続きはこちら・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000013-jij-soci



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL