忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東京に大雨警報 河川の急な増や低地の浸水鉄道に影響も

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



局地的な気象条件に注意したいですね。
ここ一週間は、水被害が多発しており、
死者も多数出ています。要注意ですね。

今日もまた、気象庁は東京地方で同日夜遅くにかけて
非常に激しい雨の降る恐れがあるとして、
東京23区、多摩北部、南部に大雨、洪水警報、
雷注意報を、多摩西部に大雨、雷、洪水注意報を
出した。

天気予報によると、東京地方では1時間に
60ミリの雨が降る恐れがあるという。
これはかなり雨量であり、かなり危険である。

ですから、河川の急な増や低地の浸水および
土砂災害などのほか、落雷にも注意を呼びかけている。

雷がしたら、パソコンの電源のおとし、
コンセントを抜こう。


また今日の夕方4時20分ごろ発生した落雷の影響で、
西武鉄道は同午後5時現在、新宿、拝島、国分寺、
多摩湖各線の上下全
線で運転を見合わせているそうだ。

いらいらせずに、回復を待ちたいですね。

 気象庁は4日、東京地方で同日夜遅くにかけて非常に激しい雨の降る恐れがあるとして、東京23区、多摩北部、南部に大雨、洪水警報、雷注意報を、多摩西部に大雨、雷、洪水注意報をそれぞれ出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000012-maiall-soci



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL