忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/24 [PR]
no text
2008/08/23 NASA打ち上げ失敗ロケット爆破破片の大半は大西洋に落下
今日の耳寄りなニュースはこれですね。「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。最近テレビでNASAのスペースシ
2008/08/19 キューバ 輸入代金支払い不能原油高などがキューバ経済に打撃
今日の耳寄りなニュースはこれですね。「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。星野ジャパンが第一戦で敗れた相手
2008/08/17 各地で水の事故が相次ぐプレジャーボート
新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。水の事故が絶えないですね。私の以前住んでいたところでも、毎年この時期になると、何人かの人が、水死します。本当に気をつけなければなりませんね。nところで
2008/08/15 気象庁のアメダスには注意
新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。台風は甚大な被害を及ぼします。ビニールハウス運営にとっては、命取りです。いよいよ台風シーズンが本格的に到来しますね。私は九州に住んでいますが、はやり今
2008/08/14 秋山容疑者 前原氏パー券周旋 やばい前原氏!
新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。民主党、元代表前原誠司(現副代表)の首元まで迫る。政治と金の問題は依然として根深いものがありますね。今回、脱税などの容疑で再逮捕された社団法人「日米平

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NASA打ち上げ失敗ロケット爆破破片の大半は大西洋に落下

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



最近テレビでNASAのスペースシャトル・チャレンジャー
の爆発事故の裏話が、報道されていましたね。
その報道によると、Oリング等というゴム製の樹脂が、
低温状態では、しなやかさを失い、それが燃料漏れを引き起こし、
引火して爆発するというものでした。

そのOリングの開発担当者はそれを知って、
NASAに何度も進言したそうですが、NASAは打ち上げを強行し、爆発につながったそうです。
完全なものを人間は作るのは難しい、複雑であればあるほど。

今回も、そのような事故を彷彿させるものでした。
バージニア州東部のワロップス島から打ち上げた
無人ロケットが飛行コースから外れたため、上空で
爆破したそうです。

問題なのは、破片の大半は大
西洋に落下したことです。
それには、有害物質が含まれている恐れがある
のです。地上の落下物に触れないよう注意を呼び掛けている。太平洋でなくてよかったですね。
しかし、注意が必要です。

 米航空宇宙局(NASA)は22日、バージニア州東部のワロップス島から打ち上げた無人ロケットが飛行コースから外れたため、上空で爆破したと発表した。破片の大半は大西洋に落下したとみられるが、有害物質が含まれている恐れがあるとして、地上の落下物に触れないよう注意を呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000050-jij-int



PR


キューバ 輸入代金支払い不能原油高などがキューバ経済に打撃

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



星野ジャパンが第一戦で敗れた相手、キューバが、やってくれています。
相当経済的な余裕がないのだろう。
カストロに代わった政権は、財政建て直しで必死。
また、国民の生活難に対する不満を少しでも解消しようとして、
さまざまなものを開放しようという動きがある。

こんかい、日本企業によるキューバへの医療機器などの
輸出代金が支払われていないのである。
キューバ側の返答によると「決済資金の不足」を理由に不払いが
生じていることのこと。

独立行政法人の日本貿易保険は複数の日本企業に対し
貿易保険を適用し、最大で総額200億円近くの保険金を
支払うことを決めた。

保険会社も、散々な目にあっていますね。
その、日本貿易保険による
と、8月11日に
輸入債務を保証するキューバ国立銀行から
「国全体の決済資金が不足している」と説明あり。
理由として、どこの国でもそうだが、
原油高などがキューバ経済に打撃を与えているうえ、
同国が輸出するニッケルの相場が急落していることが
原因とみられている。

 日本企業によるキューバへの医療機器などの輸出代金について、キューバ側の「決済資金の不足」を理由に不払いが生じていることが18日分かった。独立行政法人の日本貿易保険は複数の日本企業に対し貿易保険を適用し、最大で総額200億円近くの保険金を支払うことを決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000146-mai-bus_all




各地で水の事故が相次ぐプレジャーボート

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



水の事故が絶えないですね。
私の以前住んでいたところでも、毎年この時期になると、
何人かの人が、水死します。
本当に気をつけなければなりませんね。n

ところで、幡豆町寺部の寺部海水浴場で岡崎市岩津町、
会社員、古谷直幸さん(22)が遊泳中におぼれ、
約5時間後に遺体で見つかったそうです。
ご遺族に心より、お見舞いもうしあげます。

ご本人の古谷さんは午前6時ごろ、幡豆町東幡豆の
マリーナからプレジャーボートで同僚7人と出発したそうです。
地元の、神島、日間賀島を経て同海水浴場沖約
180メートルにボートを停泊させ、
水浴中に・・・・一緒に泳いでいた人の話では古谷さんの
「足がつった」との声が聞こえた途端、
姿が見えなくなったという。
ご遺族に心よりお見舞い申し上げます。

コンディションも悪く、疲れも出ていたのかもしれませ
んね。
そして、仲間からなるべく離れないようにしなければなりませんね。

 16日午後2時40分ごろ、幡豆町寺部の寺部海水浴場で岡崎市岩津町、会社員、古谷直幸さん(22)が遊泳中におぼれ、約5時間後に遺体で見つかった。古谷さんは午前6時ごろ、幡豆町東幡豆のマリーナからプレジャーボートで同僚7人と出発し、神島、日間賀島を経て同海水浴場沖約180メートルにボートを停泊させ、遊泳中だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000026-mailo-l23




気象庁のアメダスには注意

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



台風は甚大な被害を及ぼします。
ビニールハウス運営にとっては、命取りです。

いよいよ台風シーズンが本格的に到来しますね。
私は九州に住んでいますが、はやり今回の台風も心配です。
同じ日本ですからね。
気象庁のアメダスには注意しましょうね。

その、気象庁は15日午前、四国の南方海上にある
熱帯低気圧が24時間以内に台風になる予測を立てている。
用心だ、16日に伊豆諸島南部に接近するそうだ。

さらに、関東北部には15日夜遅くに東北から前線が南下し、
16日には東日本に停滞する前線上を低気圧が東へ進む見込み。
気象庁はは関東甲信地方に大雨や雷、突風、高波などへの
注意を呼び掛けた。首都圏在住の方は、気をつけたほうが良い。
Uターンラッシュを直撃しなければいいが?

詳しい気象でーたは、熱帯低気圧は15日午前9時、 r />四国の南方海上にあり、ゆっくりとした速さで北東へ進んだ。
データは中心気圧は1000ヘクトパスカル、
中心付近の最大風速は15メートル、最大瞬間風速は23メートル。
人が簡単に吹き飛ばされてしまうね。

 気象庁は15日午前、四国の南方海上にある熱帯低気圧が24時間以内に台風となり、16日に伊豆諸島南部に接近すると発表した。一方、関東北部には15日夜遅くに東北から前線が南下し、16日には東日本に停滞する前線上を低気圧が東へ進む見込み。同庁は関東甲信地方に大雨や雷、突風、高波などへの注意を呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000087-jij-soci




秋山容疑者 前原氏パー券周旋 やばい前原氏!

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



民主党、元代表前原誠司(現副代表)の首元まで迫る。
政治と金の問題は依然として根深いものがありますね。

今回、脱税などの容疑で再逮捕された社団法人
「日米平和・文化交流協会」専務理事、秋山直紀だが、
今度は、民主党の前原誠司副代表の政治資金パーティー券の購入を、
協会の会員企業に割り振って斡旋していたのだ。
その額、数年前から毎年100万円前後に上ったという。
証拠として、これらのパーティー券斡旋の記録を押収された。
この証拠が動かぬものとして、再逮捕につながるようだ。

その、協会は国から平成18年度に1000万円、
19年度に400万円の助成金を受けていた。その不正利用
明らかになり、所管の外務省文化交流課は
「秋山容疑者が協会専務理事として行ったことなら非常に不適切。
定款外の活動に当たるので協会側に説明を求めたい」と適切に調査するそうだ。
<
br />このあくどい、秋山容疑者は数年前から、
複数の国会議員側から政治資金パーティー券の
販売仲介を依頼され、複数の協会会員企業に割り振って
購入させていたのだ。
問題は、このうち前原氏のパーティー券代は毎年
100万円前後に上ったという。

秋山容疑者は以前にこの事実を認め、複数の国会議員の
パーティー券の斡旋額について「総額で毎年250万円前後」、
時期については「5、6年前から昨年ごろまで」と述べていた。
しかし、今回斡旋が明確になった形だ。

それで、当の前原氏の事務所は産経新聞の取材に回答しなかった。
首元まで水が上がっている、前原氏の政治団体
「まえはら誠司東京後援会」の政治資金収支報告書によると、
毎年春に都内のホテルで総会などを開き、
収入総額は約800万~約1700万円で推移している。
前原氏にとって、きわどいところまで捜査の触手が
伸びてきているのは間違いない。

 所得税法違反(脱税)などの容疑で東京地検特捜部に再逮捕された社団法人「日米平和・文化交流協会」専務理事、秋山直紀容疑者(58)が、民主党の前原誠司副代表の政治資金パーティー券の購入を、協会の会員企業に割り振って斡旋(あっせん)していたことが分かった。斡旋額は数年前から毎年100万円前後に上ったという。特捜部は秋山容疑者の事務所(東京都千代田区)の家宅捜索で、これらのパーティー券斡旋の記録を押収したもようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000058-san-soci