忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



落合監督 WBC監督を断っていた

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



オリンピックで日本男子野球は多いに注目を集めましたね。
その4位と言う成績をリベンジすべく、WBAに星野仙一の起用が
注目されました。
が、しかし、その前に、なんと、 中日落合博満監督(54)が
WBCの日本代表監督就任を打診され断っていたことが
分かったのだ。

その来季続投が決定している落合監督はペナントレースを
最優先させるため固辞したようだという。

WBC監督は北京五輪日本代表の星野仙一監督(61)が
有力候補だが、監督問題が議題に挙がる9月1日の
実行委員会を待たずに落合監督にも白羽の矢が立って
いたことで、今後の監督人事に影響を与えそうだ。

ワールドベースボールクラシックの監督人事は水面下で
大きな動き
を見せていた。
その中日の球団幹部はこの日、落合監督の代表監督
問題について「最近、監督の方に直接要請があったが、
断ったと聞いた。3月といえばチームが大事な時期だからでしょう」と
日本プロ野球組織(NPB)からの打診をすでに断っていたこ
とを明かした。

打診されたのは、北京五輪終了後とみられる。
とうの落合監督は試合前、WBC監督の打診を受けたの
かとの問いに「やりません。私はやりません」とだけ答えた。
同監督は06年の第1回WBCの際にもリーグ開幕直前の
開催について疑問を呈するなど、ペナントレース最優先の
持論があり、来季続投も決定していることから監督就任は
固辞したようだ。

星野監督の面子丸つぶれか?

 中日落合博満監督(54)が来年3月開催の「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表監督就任を打診され断っていたことが29
釗∧??辰拭M莎?嚇蠅?萃蠅靴討い詬邱膣篤弔魯撻淵鵐肇譟璽垢鮑罵ダ茲気擦襪燭畍納④靴燭發茲Δ澄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000030-nks-base



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL