忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金属疲労?機体に穴、カンタス機緊急着陸

新しい情報です。ためになる?ニュースはこれですよ。



航空機の事故が相変わらず絶えないですね。
日本でも、放送社のヘリコプターが墜落したり、
民間の飛行機が、山に不時着したりしていますね。

今回、乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリア
のカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、
なんと、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が
低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。
幸い乗客らにけがはなかった。

どうして気圧が低下したのか?
見てみると右翼近くの下部貨物室に直径2~3メートルの穴が
開いていたのだ。

その飛行機はメルボルンに向けて香港空港を離陸した
直後に機内の気圧が下がり、機長がマニラの管制塔に
緊急着陸を要請したという。 

どうしてそんなに大きな穴が開くのか。
金属疲労に決まっていますよね。

みなさんも
自分が乗ることになっている飛行機の、
履歴などを調べたいことでしょう。
そんな方法があれば、教えてください。

 乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリアのカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。乗客らにけがはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000099-jij-int



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL