忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



太陽光発電 補助検討

広島県の皆さん、お元気ですか?是非、広島県の方にも知って欲しいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=l34

全国でエコ運動が盛り上がっていますね。
テレビの報道で、環境問題が取り上げられたり、
燃料費の高騰で節約ムードが盛り上がったりしているのも、
その理由でしょう!

ドイツのある自治体では、太陽光圧電を一般家庭で使う条例
が出されたようですね。

日本でもその傾向を盛り上げる努力がなされるようです。
経済産業省は、総合資源エネルギー調査会で、
温暖化対策として、二酸化炭素(CO2)を
排出しない太陽光発電の普及促進に取り組む方針を示しました。

その中で一般家庭が設備を取り付ける際、
費用を一部補助することなどを検討。

現在は1戸当たり約230万円に上る導入費用を、
3-5年以内に半額程度まで抑えたいようだ。

なかなか関心である。
ちなみに我が家はまだ手
が出ない。

 経済産業省は24日、総合資源エネルギー調査会(経産相の諮問機関)の部会で、地球温暖化対策として、二酸化炭素(CO2)を排出しない太陽光発電の普及促進に取り組む方針を示した。一般家庭が設備を取り付ける際、費用を一部補助することなどを検討。現在は1戸当たり約230万円に上る導入費用を、3-5年以内に半額程度まで抑えたい考えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000091-jij-pol



PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL